投稿日:2023年10月8日

お風呂のリフォーム工事で設置できる浴槽の種類とは?

こんにちは!トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛ける赤穂設備と申します!
静岡県湖西市に拠点を置く住宅設備工事業者の弊社は、お客様の暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
現在は、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っています。
今回は、お風呂のリフォーム工事で設置できる浴槽の種類をご紹介いたします。
お風呂のリフォーム工事を検討中の方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

浴槽の形状

特殊
お風呂のリフォーム工事で設置できる浴槽の種類には、ストレートタイプとワイドタイプの2つの形状があります。
ストレートタイプは肩までつかりやすく、多くの住宅で採用されている浴槽です。
一方で、ワイドタイプは浴槽が広く、家族で一緒に入浴しやすいのが特徴です。
ストレートタイプとワイドタイプ以外にも、コーナータイプや斜めタイプ、アーチタイプなど、一風変わった形状の浴槽も存在します。

ベンチタイプ浴槽

上記で、一般的な浴槽の形状をご紹介しました。
ただ、ストレートタイプやワイドタイプなどは、浴槽を外から見たときの形状です。
浴槽は内部の形状にも注目して選びましょう。
近年人気があるのは、ベンチタイプ浴槽と呼ばれているものです。
浴槽と聞くと、内部に段差がないフラットな形状のタイプを思い浮かべる方も多いでしょう。
一方でベンチタイプ浴槽は、内部に腰を掛けられるような段差が付いているのが特徴です。
フラットタイプよりも入れられるお湯の量が少ないのが特徴ですが、座れることから半身浴をしやすいのがメリットとなります。
また、子どもが入浴する際も、段差があることでより安全に入れるのがメリットです。
肩までゆっくりつかりたい人はフラットタイプ、半身浴をしたい方や、子どもや年配の方がいる家庭ではベンチタイプがおすすめです。

水回りリフォーム工事はお任せください!

丸問い合わせ
いかがでしたでしょうか。
お風呂のリフォーム工事で設置できる浴槽の種類はさまざまです。
自分好みの浴槽にリフォームして、快適なバスライフを楽しみましょう。
お風呂のリフォーム工事は、弊社にお任せください!
静岡県南部や愛知県三河エリアを対象に、リフォーム工事をはじめ、水漏れ修理工事や水回りのトラブルに対応しております。
お風呂は毎日使うものです。
ぜひ、この機会にリフォームして、暮らしを豊かにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所(動画) 漏水箇所の動画をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? さて、ここ …

トイレリフォームの魅力とは?

トイレリフォームの魅力とは?

静岡県浜松市や湖西市などで水回りの修理・水道工事を手がける、赤穂設備です! 今回はトイレリフォームを …

戸建て住宅 キッチンの油詰まりの清掃

戸建て住宅 キッチンの油詰まりの清掃

戸建て住宅のキッチンの油詰まりを管内カメラと清掃機を使って対応しました。 戸建て住宅 キッチンの油詰 …

お問い合わせ  採用情報