投稿日:2023年10月11日

ユニットバスの交換工事の流れ

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備です!
主に、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
静岡県湖西市に拠点を構え、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行ってまいりました。
ユニットバスへの交換を検討中の方で、工事の流れが気になる方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、ユニットバスの交換工事の流れをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

工事の流れ

真っ白
ユニットバスに交換するリフォーム工事は、スムーズに行為が進んでも、3~5日程度の工期が必要です。
その中でも、今回は施工に3日間かかる場合の交換工事の流れをご紹介します。
なお、今回ご紹介する工事の流れは一般的な工事であり、お客様のご要望によっては作業内容が変わります。
あくまでも参考程度に把握していただければ幸いです。

1日目

まずは、家財を傷つけないように養生作業を行います。
その後、既存の浴槽や換気扇、水栓などを撤去し、搬出します。
既存の設備の撤去が完了したら、壁・床・ドアまわりのタイルに穴をあけたり、削ったりする作業を行います。
がれきや廃材の片付けを行い、現場を掃除して1日目は終了です。

2日目

2日目は、新しい浴槽の設置工事から始まります。
まずは、給排水配管工事や電源・配線工事を行います。
その後、新しい浴槽を組み立てます。
ここで浴槽の組み立てが完了したら、時間に余裕がある場合設置まで行います。

3日目

3日目は、浴槽の組み立ての続きを行うか、試運転から始めます。
浴槽を設置したら、試運転をして異常がないか確認します。
問題なければ、コーキング処理などの仕上げ工事を行い、片付けや掃除をして施工完了です。

水回りリフォーム工事はお任せください!

電卓と小人
いかがでしたでしょうか。
ユニットバスの交換工事は、このような流れで行います。
ぜひ、この機会にお風呂のリフォーム工事を検討してみてはいかがでしょうか。
弊社では、静岡県湖西市や浜松市・愛知県三河エリアでの水回りリフォーム工事のご依頼をお待ちしております。
お風呂・キッチン・トイレ・洗面所など、さまざまな設備のリフォーム工事や修理工事に対応可能です。
弊社には、優秀な技術者が多数在籍しております。
お客様に高品質な工事を行うことをお約束いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

地元の農園様

地元の農園様

昨日は地元の農園様からのお仕事で地下水を汲み上げて20年使った配管から水の出が悪いとの事で。。。 こ …

戸建て住宅でおすすめな水回りリフォームとは?

戸建て住宅でおすすめな水回りリフォームと…

昔から水回りをきれいにしておくと運気がよくなるといいますよね。 そこで今回は、水回りリフォームをご検 …

愛知県豊橋市東田町

愛知県豊橋市東田町

お昼前に電話頂き漏水調査で夕方現調に行ってみると。。。 見事に湧いてますね!!早速明日施工させて頂き …

お問い合わせ  採用情報