投稿日:2023年10月14日

お風呂のリフォーム工事の工法を解説!

こんにちは!静岡県湖西市に拠点を構える住宅設備工事業者の赤穂設備です!
トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事をメイン業務とする弊社は、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っております。
今回は、お風呂のリフォーム工事の工法を解説いたします。
お風呂のリフォーム工事を検討中の方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

在来工法

植物
在来工法とは、現場で浴槽や壁、床などを作っていく方法のことです。
いわゆるオーダーメイドのような方法であり、浴室のスペースに合わせて自由に設計できるのがメリットです。
また、部品を自分好みに選べるのも魅力となっています。
ただ、現場で一から作っていくため、作ったパーツの隙間につなぎ目ができ、水漏れなどのトラブルが発生しやすいのが在来工法のデメリットです。
水漏れが発生すると、浴槽などに腐食が発生する可能性があります。
また、在来工法は通常の組み立てる工事に比べて、倍以上の工期がかかります。
すぐにでも浴槽を交換したい方は注意しましょう。

組み立て工事

組み立て工事は、浴槽に加えて、壁・床・ドアなどのパーツを現場で組み立てて設置するだけで完成する方法です。
工場で生産された部品を組み立てるだけの簡単な作業のため、工期が短く済むのがメリットです。
また、部品はカタログを見て決められるため、細部までこだわる必要がない方にはおすすめの方法です。
ただ、在来工法とは異なり、浴室のスペースに収まるものしか選べない点がデメリットです。
「一風変わったおしゃれなお風呂場にしたい」という方は在来工法、「早急にお風呂場を快適にしたい」という方は組み立て工事を選択するとよいでしょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

家持つ
いかがでしたでしょうか。
お風呂のリフォーム工事の工法には、さまざまな種類があります。
施工業者と相談しながら、最適な工事を行いましょう。
弊社では、お風呂やキッチン、トイレなどの水回りのリフォーム工事を手掛けております。
「プロが見ても納得できる施工」を心掛け、お客様にご満足いただけるサービスを提供いたします。
リフォーム工事に限らず、水漏れ修理工事などのトラブル対応にも対応可能です。
ぜひ、水回りをリフォームして、暮らしの質をアップさせませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

アパート キッチンの蛇口交換

アパート キッチンの蛇口交換

アパートのキッチンで蛇口交換を行ないました。 アパート キッチンの蛇口交換 お気軽にご連絡を! 水回 …

昨日の豊橋市東田町

昨日の豊橋市東田町

昨日の漏水!!見事に割れてましたね~ 数棟に配る給水管、ご理解頂き断水して作業ができたので素早く、確 …

豊橋で電気温水器漏水調査

豊橋で電気温水器漏水調査

こちらの電気温水器は内部からの漏水でしたのでメーカー修理か交換の提案をさせて頂きました。 …

お問い合わせ  採用情報