お知らせ

投稿日:2023年9月20日

知って得する!水回り設備の交換のタイミングとは?

静岡県湖西市や浜松市で活動する、水回り設備の専門業者『赤穂設備』です。
この記事では、水回り設備の交換のタイミングについて、設備別にご紹介します。

設備別にご紹介します

植物

水回り設備は、毎日使うからこそ、気持ちよく使いたいですよね。
設備の種類や使用環境により異なりますが、快適に使えるようにするためには、以下のようなタイミングでメンテナンスや交換を検討すると良いでしょう。

▷給湯器
給湯器は、一般的に10年から15年程度で寿命が来ます。
古い給湯器は、故障や漏電のリスクが高くなるだけでなく、エネルギー効率が悪くなるためです。

▷トイレ
トイレは、一般的に15年から20年程度で寿命が来ます。
使用頻度が高いため、消耗品や部品の劣化が起こりやすく、水漏れや詰まりが発生する可能性があるためです。

▷洗面台
洗面台は、一般的に15年から20年程度で寿命が来ます。
毎日使う場所ですから、汚れや傷が目立つようになったら交換の合図ともいえるでしょう。

▷浴室
浴室は、一般的に15年から25年程度で寿命が来ます。
湿気やカビが発生しやすい場所ですから、清掃やメンテナンスが大変です。
古い浴室は断熱性や防音性が低くなりますので、気になったらお声がけください。

弊社にお任せください!

いかがでしたか?
水回り設備のお困りごとは、どんなことでも弊社にお任せください!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

お知らせ

関連記事

豊橋で電気温水器漏水調査

豊橋で電気温水器漏水調査

こちらの電気温水器は内部からの漏水でしたのでメーカー修理か交換の提案をさせて頂きました。 …

もーすぐオープン

もーすぐオープン

今回湖西のラーメン屋さんをやらせて頂きました。勉強になる事も多く次に生かせるスキルアップになりました …

トイレに関するQ&A

トイレに関するQ&A

Q.トイレの水が止まらなくなったのですが、どうすればいいですか? A.止水栓を止めればOKです。 修 …

お問い合わせ  採用情報