お知らせ

投稿日:2023年5月12日

トイレに関するQ&A

Q.トイレの水が止まらなくなったのですが、どうすればいいですか?

A.止水栓を止めればOKです。


修理に関しては、築年数が新しい場合は家を建てた建築業者に、築年数が古い場合は各市町村の指定工事店に連絡するのが一般的ですね。
指定工事店でも当番店があるなど、即時対応ができる業者は少ないのが現状です。
クラシアンはすぐに対応できる場合が多いようですが、費用は割高です。
私どもは、緊急性を見極めたうえで、お客さまのご負担にならないよう時間外だと費用が高くなることをきちんとお話しして、翌朝にお伺いするなどの対応をしています。

Q.洋式トイレ本体とトイレの床が常に濡れているのですが、どうしたらいいですか?

A.原因がわからないので一概にはいえませんが、対処法は色々あります。
考えられる原因は以下の通りです。

◆タンクから水漏れしている
◆見えないところから伝い漏れしている
◆一部のネジがゆるんでいる
◆シャワートイレが水漏れしている
◆湿気がこもりやすい

トイレタンクの上に手洗いがついているタイプの場合、下からホースを差し込む構造になっているので、ホースがしっかりと差し込まれていないだけで、タンクの裏で水漏れが発生するケースもあります。
またトイレのタイプごとに水漏れの原因は異なりますし、建物の築年数や戸建て住宅、マンション、アパートなど建物の形状によっても異なります。

Q.洋式便器の便器のみの取り換えは可能ですか?

A.タンクと便器で分かれているので、タンクと合えば便器のみの取り換えは可能です。
ただ便器のみ取り換えるほうが割高になるケースが多々あるので、トイレ一式を交換するほうがお得になるケースがあります。

Q.便座を洗浄便座と取り換えたいのですが、簡単にできますか?

A.できます。注意しないといけないのはトイレ内に電源があるかないかですね。
トイレ内に電源がない場合は電気工事が必要になるので、手続きが発生します。
トイレ内に新たに電源を設置する場合、露出配線になります。
条件によりますが、工事にかかる時間は30分ぐらいですね。
便座のグレードなどが決まっていればすぐに発注するようにしています。
在庫があれば比較的早く工事に着手できます。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

お知らせ

関連記事

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたします!

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたしま…

「トイレの水が止まらない」 「ウォシュレットが作動しない」 こんなお困りごとはございませんか? 弊社 …

今日は…

今日は…

いつもお世話になっている湖西市南台にあるパーソナル整体院に駆け込みました。。。 今年に入ってから腰痛 …

トイレの水漏れは弊社が解決!

トイレの水漏れは弊社が解決!

特に思い当たる理由がないのに、トイレの床が濡れていた経験はないでしょうか。 このまま放置しておくと、 …

お問い合わせ  採用情報