投稿日:2023年9月14日

I型キッチンへリフォーム工事する際の注意点

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備と申します!
弊社は、静岡県湖西市を拠点として浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っております。
トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事など、業務内容は多岐にわたります。
I型キッチンへリフォーム工事するメリットはたくさんあります。
しかし、注意点ももちろん存在します。
そこで今回は、I型キッチンへリフォーム工事する際の注意点をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

I型キッチンとは

I型
そもそもI型キッチンとは、コンロ・調理台・シンクなどが横一列の「I型状」になったキッチンのことです。
キッチンの形状には、I型の他にL型やアイランド型など、さまざまな種類が存在します。
その中でもI型キッチンは、横移動のみで調理や食器洗いができるため、効率よく作業できるのがメリットです。
I型キッチンは、キッチンの中でもオーソドックスなタイプであり、多くの住宅で設置されています。
そんなI型キッチンへリフォーム工事する場合は、以下の注意事項に気をつけましょう。

実物を見て決める

まずは、I型キッチンの実物を見て決めましょう。
I型キッチンだからというわけではなく、キッチンのリフォーム工事を行う際は、実物を見て決めるのがおすすめです。
キッチンはデザイン性や機能性のみならず、実際に使用するシーンを想定して、高さや幅などにもこだわる必要があります。

位置の変更は注意

次に、キッチンの位置を変更する場合は注意しましょう。
キッチンのリフォーム工事には、キッチン本体の交換だけではなく、形状や位置を変更するケースもあります。
キッチンの交換のみであれば、費用を安く抑えられるのがI型キッチンのメリットです。
ただ、形状や位置を変える際は、給排水管工事や壁・床の内装工事が増えるなど、施工費用が高くなりがちです。
予算とのバランスも含めて、リフォーム工事を行う際は注意しましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

球問い合わせ
いかがでしたでしょうか。
I型キッチンにリフォーム工事する際は、今回ご紹介した注意点に気をつけましょう。
キッチンをはじめとした水回りのリフォーム工事は、弊社にお任せください。
弊社では、高品質かつスピーディな施工をモットーに、お客様の水回り設備を快適にする工事を行っております。
リフォーム工事はもちろん、水漏れ修理工事などのトラブル対応にも対応可能です。
静岡県南部や愛知県三河エリアのお客様からのご依頼をお待ちしております。
ぜひ、弊社のリフォーム工事で素敵な水回りにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

水回りリフォームの実績多数!信頼できる施工業者です!

水回りリフォームの実績多数!信頼できる施…

「水回りリフォームを依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 「水漏れの修理をお願いした …

お勉強タイムです。

お勉強タイムです。

トイレの水漏れは弊社が解決!

トイレの水漏れは弊社が解決!

特に思い当たる理由がないのに、トイレの床が濡れていた経験はないでしょうか。 このまま放置しておくと、 …

お問い合わせ  採用情報