施工実績

投稿日:2023年9月26日

戸建て住宅のトイレのつまりの原因調査と施工

「トイレが詰まっている」とお客様から連絡があり、問題なく対応しました。
施工後につまりがないか確認のため水を流したところ【動画:施工前】のようにつまりは解消しましたが流れがおかしいことに気づきました。

施工前

【動画:施工前】

吸い込み音も少しおかしかったです。
そこで何がおかしいのか調べさせてもらいました。

施工中


 

 

 

管内カメラを使って調べた結果、配管の中に木の根が張っていたことが分かりました。

【動画:施工中】

施工後

木の根が張っていた場所が建物と外との境目のところで、配管の施工上なかなか取れない箇所だったため、配管を取り替えました。

【動画:施工後】

「つまりを解消してほしい」というご依頼でしたが、つまりが取れて流れても、何かおかしいと気づくことが大切です。
今回もピンときて調べてみたら、やっぱりつまる原因がありました。
その原因を解決してあげないとまた同じようにつまってしまうため、同じ悩みが繰り返されてしまいます。

つまりだけを直してほしいのであればそれ以上の施工は特別必要ではなかったのですが、自分としてはやはりしっかり原因を調べて根本的な解決をすることで、再発の可能性や別の問題に繋がる可能性をなくしてあげたいという想いがあります。
もちろんやるやらないはお客様の判断ですが、万が一の場合の不安もできるだけ取り除いてあげたい、そういう想いでこれからも施工を提供し続けたいと思います。

管内カメラ調査のことを知りたい方は下記からどうぞ。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

施工実績

関連記事

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所(動画) 漏水箇所の動画をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? さて、ここ …

水道配水管 入替工事

水道配水管 入替工事

水道配水管の入替工事を行ないました。 今回は、その様子をご紹介します。 水道配水管 入替工事 水道管 …

電気温水器 漏水調査 豊橋市某所

電気温水器 漏水調査 豊橋市某所

お問い合わせ  採用情報