投稿日:2023年9月11日

I型キッチンへリフォーム工事するメリット

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備と申します!
主な業務内容は、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などです。
拠点を静岡県湖西市に置き、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアにて業務しております。
I型キッチンは、さまざまなメリットが存在します。
今回は、I型キッチンへリフォーム工事するメリットをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

省スペースで設置できる

蛇口から水
I型キッチンへリフォーム工事するメリットの1つ目は、省スペースで設置できることです。
I型キッチンには、壁付けタイプとカウンタータイプの2種類があります。
壁付けタイプは、キッチンを設置するスペースと調理する人が立つスペースさえあればキッチンとして活用できます。
また、カウンタータイプはリビングやダイニングの方向を向いたタイプで、調理する人が立つ通路の背面にカップボードなどを配置します。
カウンタータイプの方が、壁付けタイプよりもスペースが必要です。

作業効率に優れている

I型キッチンへリフォーム工事するメリットの2つ目は、作業効率に優れていることです。
I型キッチンはコンロや調理台、シンクが横一列に並んでいるのが特徴です。
この構造により、横への移動のみで調理や洗いものなどを行えます。
体の向きを変える動作や、無駄な動作が少ないため、効率よく作業できます。

安価である

I型キッチンへリフォーム工事するメリットの3つ目は、安価に設置できることです。
キッチンのリフォーム工事にかかる費用には、新設キッチンを購入する費用に加えて、既存キッチンの撤去費用、位置の変更費用、給排水工事費用など、さまざまな種類が存在します。
そんななか、I型キッチンは撤去しやすいことから施工費用を比較的安価に抑えられるのもメリットです。

水回りリフォーム工事はお任せください!

グレー問い合わせ
いかがでしたでしょうか。
I型キッチンにリフォームすることで、さまざまなメリットを得られます。
ぜひ、この機会にキッチンのリフォーム工事を検討してみてはいかがでしょうか。
弊社では、静岡県湖西市や浜松市・愛知県三河エリアをメインに、リフォーム工事を提供している住宅設備業者です。
お風呂やキッチンなどのリフォームや修理、各種水道工事など、多岐にわたる業務のご依頼をお待ちしております。
弊社は、お客様のご要望や不安点を丁寧にヒアリングし、最善の提案を行います。
「プロの目から見ても納得できる施工」を心掛け、お客様の快適な暮らしをサポートいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

アパート キッチンの蛇口交換

アパート キッチンの蛇口交換

アパートのキッチンで蛇口交換を行ないました。 アパート キッチンの蛇口交換 お気軽にご連絡を! 水回 …

【Q&A】依頼に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】依頼に関するよくあるご質問にお…

静岡県湖西市に拠点を構える赤穂設備では、トイレやお風呂といった水回りリフォームなどに関するご依頼を浜 …

水回りリフォーム業者のかしこい選び方とは?

水回りリフォーム業者のかしこい選び方とは…

今回はリフォーム業者選びのポイントをいくつかご紹介いたします! 業者選びのポイント ■得意なリフォー …

お問い合わせ  採用情報