投稿日:2023年9月8日

システムキッチンをリフォーム工事する際の費用相場

こんにちは!トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けている住宅設備工事業者の赤穂設備です!
静岡県湖西市に本社を構える弊社では、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで、業務を行っております。
システムキッチンをリフォーム工事する際、費用の相場が気になりますよね。
そこで今回は、システムキッチンをリフォーム工事する際の費用相場を解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

システムキッチンとは

男性調理
そもそもシステムキッチンとは、シンクや調理台、コンロといったキッチンの標準設備以外に、グリル・食器洗い乾燥機・収納などが一体になっているものです。
いわゆる「ビルトインコンロ」であり、近年は後からコンロを置く従来のタイプよりもシステムキッチンが人気となっています。
システムキッチンは掃除がしやすく、食洗機が内蔵されているためスペースをとらない点が魅力です。
一方で、どれか1つの設備に不良が発生した際、不良部分のみを交換することが少し大変であることがデメリットとして挙げられます。
ですが、システムキッチンの人気に伴い、交換しやすくなるように改良されつつあります。
「食器洗いが面倒だけど食洗機を置けるスペースがない」
「掃除やすいキッチンにしたい」
そんなご要望のある方は、システムキッチンにするのがおすすめです。

同じ位置に交換する

システムキッチンを現在設置しているキッチンと同じ場所に設置する場合は、50万~200万円ほどの費用がかかります。
同じ位置に交換する場合は、既存のキッチンを解体・撤去する処分費用に加えて、取り付け工事費や周りの内装工事費などが施工費用に含まれます。
キッチンのリフォーム工事を検討中の多くは、この費用の相場を目安にするとよいでしょう。

違う位置に交換する

システムキッチンを現在のキッチンと全く異なる場所に設置する場合は、100万~200万円ほどの施工費用がかかります。
同じ位置に交換するリフォーム工事とは異なり、給排水管の位置が変わるため、工事の規模が大きくなります。
そのため費用も高額になりますが、ガラッと印象を変えたい人や、現在の位置では使いにくい人などにおすすめのリフォームです。

水回りリフォーム工事はお任せください!

電卓ペンメモ帳
いかがでしたでしょうか。
システムキッチンをリフォームする際の参考になれば幸いです。
キッチンのリフォーム工事は、弊社にお任せください!
弊社は、水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事、トラブル対応などをメインに業務を行っております。
静岡県南部や愛知県三河エリアを対象に、これまで多くのお客様にご満足いただける工事を行ってまいりました。
ぜひ、弊社の技術やノウハウで、豊かな暮らしを手に入れてみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

静岡県湖西市

静岡県湖西市

今湖西市では一部地域で通常の水道メーターを遠隔により検針など出来る、スマートメーターを導入しています …

排水管の経年劣化について

排水管の経年劣化について

弊社ではただいま管内カメラ調査のご依頼を受付中です。 今回は、排水管の経年劣化についてお話しします。 …

先日

先日

漏水で駆けつけた湖西市のお客様宅 三箇所漏水していた為見つけるのに苦労しました💦 思 …

お問い合わせ  採用情報