投稿日:2023年9月5日

トイレのリフォーム工事のデザインを決めるポイント

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備と申します!
現在は静岡県湖西市に本社を構え、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事を手掛けています。
今回は、トイレのリフォーム工事のデザインを決めるポイントをご紹介します。
トイレのリフォーム工事を検討中の方は、ぜひチェックしてみてください。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

天井・壁のデザイン

平べったい
まずは、天井や壁のデザインを決めましょう。
トイレの中でも、天井や壁が占める割合が非常に多いため、トイレの雰囲気は天井や壁が決めるといっても過言ではありません。
トイレの天井や壁には、クロスを使用するのが一般的ですが、違った雰囲気を出すために塗装を行うことも可能です。
選ぶ際は好みのベース色を決めてから、柄をチョイスするのがおすすめです。
柄が目立ちすぎると、全体的に圧迫感を与えるだけでなく、落ち着かない空間になる可能性があるので注意しましょう。

床のデザイン

次に、トイレの床のデザインを決めましょう。
トイレの床には、耐水性の高いクッションフロアやフロアタイルを設置するのがおすすめです。
カラーに関しては、黒系統の暗い色はおしゃれに見えますが、水垢などの汚れが目立ちやすいため注意しましょう。
木目調や大理石風のデザインは、ひと味違ったおしゃれな空間を演出してくれますよ。

照明のデザイン

デザインにこだわる方は、照明にもこだわってみましょう。
照明の色や明るさなどは、トイレの雰囲気をガラッと変える要因にもなります。
また、デザインとしてもインテリアになるおしゃれな照明器具もあるため、チェックするのがおすすめです。
トイレに窓が付いていない場合、必ず照明を使用するため、照明にもこだわりましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

CONTACT
いかがでしたでしょうか。
トイレのリフォーム工事のデザインを決めるポイントは、今回ご紹介したようにさまざまあります。
ぜひ、自分好みのデザインでトイレをリフォームしてみてくださいね。
トイレのリフォーム工事のことなら、弊社にお任せください!
弊社は、静岡県南部や愛知県三河エリアを中心に、トイレをはじめとした、キッチン・お風呂・洗面所などの水回りのリフォーム工事を行っております。
水漏れ修理や水回りのトラブルにも対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

湖西市 お風呂リフォーム

湖西市 お風呂リフォーム

今回は湖西市の戸建て住宅で、浴室のドアや鏡、換気扇の取り換え工事を承りました。 湖西市 お風呂リフォ …

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町某所

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町…

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町某所 動画 https://akaho.jp/wp-cont …

アパート キッチンの蛇口交換

アパート キッチンの蛇口交換

アパートのキッチンで蛇口交換を行ないました。 アパート キッチンの蛇口交換 お気軽にご連絡を! 水回 …

お問い合わせ  採用情報