投稿日:2023年8月30日

トイレのリフォーム工事の費用はトイレの種類で変わる!

こんにちは!静岡県湖西市に事務所を置く住宅設備工事業者の赤穂設備と申します!
弊社は浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
トイレのリフォーム工事は、トイレの種類で費用が変わります。
そこで今回は、トイレの種類ごとの費用の目安をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

トイレの種類

後ろに棚
トイレには、さまざまな種類があることをご存知でしょうか?
技術の進歩により、近年では利便性やデザイン性に優れたトイレが多数販売されています。
トイレのリフォームを行ううえで、機能性やデザインのみならず、予算とのバランスも考えてトイレを選ぶことが重要です。
主なトイレの種類と、費用の目安は以下の通りです。

組み合わせトイレ

組み合わせトイレとは、別メーカーの便座と便器を組み合わせたものです。
分離型とも呼ばれており、便器部分と温水便座部分を好きなメーカーのものにチョイスして、自分だけの使いやすいトイレにカスタマイズできます。
交換にかかる費用は、10万~26万円程度です。

一体型トイレ

一体型トイレとは、組み合わせトイレの逆となる便器と便座が一体となったトイレです。
便器部分と便座部分が同じメーカーのものでなければならない制限がありますが、一体型は掃除がしやすいメリットがあります。
交換にかかる費用は、およそ13万円~21万円です。

タンクレストイレ

タンクレストイレは、その名の通りタンクがないタイプのトイレです。
水道から直接水を流せるようになっており、タンクがない分省スペースでトイレに設置できます。
タンクレストイレは便器と便座が一体型になっているため、別のメーカーに変えることは不可能です。
交換には、11万~34万円程度の費用がかかります。

システムトイレ

システムトイレとは、いわばオーダーメイドタイプのトイレです。
トイレ交換のみならず、棚の設置や手洗い場の設置も行えます。
オーダーメイドのため、施工内容によって費用は大きく変わります。

水回りリフォーム工事はお任せください!

スマホ操作メール
いかがでしたでしょうか。
トイレの種類は、費用とも見比べながら決定しましょう。
トイレのリフォーム工事は、弊社にお任せください!
弊社では、静岡県南部や愛知県三河エリアを対象に、水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
「トイレを新しいものに交換したい」
「水漏れの修理をお願いしたい」
どんなご要望にも、弊社がお応えいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

排水管の経年劣化について

排水管の経年劣化について

弊社ではただいま管内カメラ調査のご依頼を受付中です。 今回は、排水管の経年劣化についてお話しします。 …

お勉強タイムです。

お勉強タイムです。

水回りリフォーム工事の見積書で注意すべき点とは?

水回りリフォーム工事の見積書で注意すべき…

今回は、トイレやお風呂の交換をはじめとする施工をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! 水回りリ …

お問い合わせ  採用情報