投稿日:2023年8月27日

トイレのリフォーム工事で注意すべきポイント

こんにちは!水回りリフォーム工事全般を手掛けている住宅設備工事業者の赤穂設備です!
静岡県湖西市に本社を構え、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアでトイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
今回は、トイレのリフォーム工事で注意すべきポイントをご紹介いたします。
トイレのリフォーム工事を検討中の方は、必見の内容です。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

床に黒ずみができた

木目棚
トイレのリフォーム工事で注意すべきポイントの1つ目は、床に黒ずみができてしまうことです。
トイレをリフォームすると聞くと、一般的にはトイレの便器を交換することをイメージする方も多いでしょう。
ただ、壁や床などを張り替える内装工事を行うこともできます。
そのため、「よりおしゃれな内装にしたい」という要望から、無垢材やフローリングなどに変更する方もいらっしゃいますが、ここに注意点が潜んでいるのです。
例えば、木材を使用した素材の場合、水に弱く、アンモニアやトイレ用洗剤によって黒ずんでしまう可能性があります。
見た目はおしゃれですが、黒ずみで清潔感のない印象になるのは避けたいですよね。
トイレマットを敷いても黒ずみを完全に避けるのは困難であるため、使い勝手とのバランスも考えながら選びましょう。

便器のサイズが大きい

トイレのリフォーム工事で注意すべきポイントの2つ目は、便器のサイズが大きすぎてしまうことです。
トイレのリフォームでメインとなるのは、便器の種類を交換することでしょう。
最新のトイレには、自動でフタが開いたり、自動で便器内を洗浄したりするなど、さまざまなオプションがついています。
そのため、トイレのリフォームは、トイレの機能性にばかり着目してしまいがちです。
しかし、現在使用しているものよりもサイズの大きい便器を選んでしまうと、トイレが狭くなって使用しにくいなどのトラブルが起きてしまうこともあります。
サイズ感などもしっかり考えつつ、便器のサイズは事前に比較しておくようにしましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

PCメールモノクロ
いかがでしたでしょうか。
トイレのリフォーム工事を検討中の方は、今回ご紹介したポイントを押さえておきましょう。
トイレのリフォーム工事のことなら、弊社にお任せください!
弊社は、静岡県南部や愛知県三河エリアを中心に対応可能です。
弊社には、経験豊富なスタッフが多数在籍しております。
どんなご要望にも真摯に対応し、高品質な工事を行います。
ぜひ、弊社の水回り工事で暮らしを豊かにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

静岡県湖西市

静岡県湖西市

今湖西市では一部地域で通常の水道メーターを遠隔により検針など出来る、スマートメーターを導入しています …

赤穂設備の強み

赤穂設備の強み

本記事では、弊社の強みについてご紹介いたします。 赤穂設備の強み ①後出しはしません! 世間では、お …

マンションの配管に使われる材質の種類や寿命について解説!

マンションの配管に使われる材質の種類や寿…

築年数が古いマンションのオーナーさまで、度重なる水漏れ事故や水質の悪化にお悩みの方はいらっしゃいませ …

お問い合わせ  採用情報