投稿日:2023年4月25日

給湯器交換の依頼先の選び方

こんにちは!
静岡県湖西市を拠点に、浜松市や愛知県を中心に、お風呂やキッチンなどの、水回りリフォーム、水道の水漏れなどの修理やメンテナンスなど数々の工事を承っております、住宅設備業者の赤穂設備です。
今回は、給湯器交換の依頼先の選び方をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給湯器は交換が必要になる

家
給湯器は、大体10年から15年ほどが寿命とされており、そこまで経っていなくても、劣化のサインがあれば交換が必要とされます。
劣化のサインとしては、お湯の温度が上がらない、保温がされない、異音がする、などさまざまな種類があります。

給湯器交換業者選びのポイント

施工まで対応する業者

メーカーやホームセンターなどに依頼をすると、給湯器交換作業の施工は外注になるという場合もあります。
施工が外注になると、関わってくる会社が増えるため、費用が高くなるということになります。
そのため、自社で施工まで対応するという業者を選ぶことで、費用を抑えるようにするといいでしょう。

近隣の業者

給湯器交換の対応にスピードを求めている場合、地元の業者に依頼するのがいいでしょう。
対応しているエリアから外れた業者に依頼すると、打合せ時間がかかったり、出張料金を取られたりすることもあります。
また、幅広い種類の給湯器を取り扱っているところを選ぶことで、在庫の取り寄せ時間などがかかって施工までの時間を取られる可能性を低くすることができます。

新規のご依頼をお待ちしております!

握手
赤穂設備は、静岡県湖西市や浜松市・愛知県三河地区をメインに、静岡県・愛知県からのご依頼に対応している住宅設備業者です。
弊社では、住宅の水回りの設備に関するリフォームや修理、各種水道工事、給湯器の交換など、多岐にわたる業務の新規のご依頼をお待ちしております。
戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設・店舗・工場といった幅広い建物を対象としております。
建物の状況やお客様のご要望を丁寧にお伺い、ご提示いただいた内容に応じた提案・施工を行ないます。
個人のお客様はもちろん、建設関係者様からのご依頼も歓迎しております。
これからも地域や社会の発展に貢献できる会社として、日々邁進してまいります。
水回りリフォームや水回り設備に関するお悩みがございましたら、ぜひ一度弊社へご連絡ください。
ご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
詳しくご説明しておりますので赤穂設備の強みも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

マンション キッチンを除く水回り設備の修理

マンション キッチンを除く水回り設備の修…

マンションの3階にあるお宅で、キッチンを除く水回りの修理を行ないました。 マンション キッチンを除く …

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所(動画) 漏水箇所の動画をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? さて、ここ …

水回りのリフォームはおまかせください!

水回りのリフォームはおまかせください!

赤穂設備は、静岡県湖西市を中心に近郊エリアで活動中です! こんなお悩みやご要望はございませんか? 「 …

お問い合わせ  採用情報