投稿日:2023年4月22日

水回りのこんな症状があれば修理依頼を!

こんにちは!
赤穂設備は、静岡県湖西市や浜松市・愛知県三河地区をメインに活動している住宅設備業者です。
トイレ・お風呂・キッチンなどの水回り設備のリフォームや、水漏れなどの水回りの修理、各種水道工事や給湯器交換などを手がけております。
今回は、水回りのこんな症状があれば修理依頼を!をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

水回りの設備にはトラブルがつきもの

家
住宅の水回りの設備であるキッチンやトイレやお風呂など、どの個所も毎日の生活に欠かせない頻繁に使用する箇所であるため、劣化などのトラブルも多く起こります。

お風呂

お風呂場のトラブルとして、シャワーヘッド、蛇口、バスタブなど、水漏れの原因になる箇所が多いです。
緩んでいるパッキンを締めたり、詰まりを取り除くことで直したり、部品の交換をしたりという改善方法があります。

キッチン

キッチンのトラブルで多いのは、生ごみや流れないごみを流してしまうことで起こるシンクの詰まりです。
パイプクリーナーで溶かしたり、ラバーカップで取り除いたりという方法があります。
また、パイプの水漏れは、ゆるみを締めたり新しいものに交換することで改善させることができます。

洗面所

洗面所では、パッキンの緩みや排水溝の詰まりが原因の水漏れのトラブルが多く、締めたり溶かしたりすることで改善できます。
日頃からこまめに排水溝の掃除をしたり、ごみを流さないようにしたりといった工夫で防ぐことも大切です。

トイレ

トイレは、水が流れない・詰まるなどのトラブルが多く、放置してしまうとトイレから水が溢れてくることもあるため、早めに業者に依頼するようにしましょう。
おむつや掃除用品などのトイレットペーパー以外の紙などを流してしまうと、詰まってしまうので、絶対に避けるようにしましょう。

水回り、住宅設備のご相談は赤穂設備まで!

電球
赤穂設備は、静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県で活動している住宅設備業者です。
弊社では、洗面所・お風呂・トイレ・キッチンなどの水回り設備のリフォームを承っております。
その他にも、修理・メンテナンスを含めた水道工事にも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください!
さまざまなトラブルの迅速な解決に向けて、最善のご提案をいたします。
水回りの設備におけるご依頼は、喜んで駆け付けますので、静岡県や愛知県で水回り住宅設備のリフォームや修理をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
詳しくご説明しておりますので赤穂設備の強みも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

灯油ボイラー

灯油ボイラー

湖西市内のお宅で灯油ボイラーの灯油タンクの交換見積もり依頼。次は錆びにくいステンレス製のタンクでお見 …

戸建て住宅 キッチンの油詰まりの清掃

戸建て住宅 キッチンの油詰まりの清掃

戸建て住宅のキッチンの油詰まりを管内カメラと清掃機を使って対応しました。 戸建て住宅 キッチンの油詰 …

戸建て住宅でおすすめな水回りリフォームとは?

戸建て住宅でおすすめな水回りリフォームと…

昔から水回りをきれいにしておくと運気がよくなるといいますよね。 そこで今回は、水回りリフォームをご検 …

お問い合わせ  採用情報