投稿日:2022年7月14日

お風呂リフォームはこんな方におすすめ!

こんにちは!赤穂設備です。
弊社は静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県で活動しております。
住宅設備業者として、水回りのリフォームや修理など、さまざまな工事を手掛けてまいりました。
今回は「お風呂リフォームはこんな方におすすめ!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お風呂の時間が好き

お風呂リフォーム
お風呂の時間が好きな方も多いのではないでしょうか。
最近では、趣味としてお風呂の時間を充実させる方も多くいらっしゃいます。
例えば健康のための半身浴、読書や音楽を流してリラックスをするなど楽しみ方はさまざまです。
趣味を楽しむためにも、お風呂の環境は整えておくほうがいいでしょう。
長時間お湯に浸かるのであれば、膝を曲げて入るよりも脚を伸ばして入るほうがリラックスできます。
そのためには、脚が伸ばせるくらいの浴槽が必要です。
また、本や飲み物を持ち込むのであれば、多少の置き場があれば安心します。
お風呂リフォームでは、お客様の生活に合わせた工夫を施すことが可能です。
お風呂の時間をより充実させるためにも、ぜひ見直しをしてみてはいかがでしょうか。

お子様やご高齢の方

小さいお子様やご高齢の方には、安全な設計であるお風呂をおすすめします。
例えば、築年数が経過しているお風呂は、浴場から浴槽まで深さがあることが多いです。
深さがあると危険を伴います。
まだ背丈の低いお子様だと、浴槽内の床に足がつかないかもしれません。
ご高齢の方も、大きく足をまたいで入る動作は少なからず負担がかかります。
また、水が張っているお風呂では滑ってしまうことも考えておかなければなりません。
お風呂リフォームをすることで、浴槽に入るまでの負担を減らすことが可能です。
その他にも、手すりの設置や滑り止め加工のある床へ変更してもいいでしょう。
1日の疲れをリセットする憩いの場であるためにも、安全設計の見直しをおすすめします。

水回り、住宅設備のご相談は赤穂設備まで!

電卓と見積書
弊社では、お風呂・トイレ・キッチンなどの水回りリフォームを承っております。
その他にも、修理やメンテナンスを含めた水道工事にも対応可能です。
「お風呂の設計を見直したい」「水道の水漏れが気になる」などがありましたら、早めに対処することをおすすめします。
ご検討中の方は、ぜひ弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様の生活が、より豊かになるように尽力いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

電気温水器 漏水調査 豊橋市某所

電気温水器 漏水調査 豊橋市某所

トイレに関するQ&A

トイレに関するQ&A

Q.トイレの水が止まらなくなったのですが、どうすればいいですか? A.止水栓を止めればOKです。 修 …

地元の農園様

地元の農園様

昨日は地元の農園様からのお仕事で地下水を汲み上げて20年使った配管から水の出が悪いとの事で。。。 こ …

お問い合わせ  採用情報