投稿日:2022年7月17日

トイレリフォームのメリットとは?

こんにちは!赤穂設備です。
弊社は静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県で活動しております。
住宅設備業者として、お風呂やキッチンなどの水回りリフォームや、水道の修理などさまざまな工事に携わってまいりました。
今回は「トイレリフォームのメリットとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

節水節約ができる

トイレ
トイレは、健康維持のためにも生活には欠かせない設備です。
時代の変化とともに、トイレにも多くの機能が備わってきました。
まずは、水の量です。
1日の中で、トイレは必ず使用する場所であるため水道代がかかります。
大人数の家庭では、人数が多い分費用も倍になってしまうでしょう。
最新のトイレ機能では、水の量を抑える仕組みになっています。
少ない水量で洗浄できれば、水道代の削減にもつながり大変便利です。
また、電気代の節約にも特化しています。
省エネ機能が搭載しているトイレでは、便座の温度の自動調整が可能です。
不必要に電気を使うことがなくなり、節電の手助けとなるでしょう。
年間で考えたときに、日々の光熱費の割合は大きいです。
生活設計の見直しのためにも、トイレの交換・修理をご検討ください。

スペースが広くなる

トイレ内が狭いと、掃除が困難です。
拭き掃除では、奥の床まで手を伸ばさなくてはなりません。
掃除機1つ使用するのも、思うように動かせずストレスを感じることがあるでしょう。
トイレの種類には、タンク式トイレとタンクレストイレがあります。
元々トイレのスペースが広く設けられている住宅では、さほど問題はございません。
しかし、狭いスペースではタンクレストイレの導入をおすすめします。
タンクレストイレに交換することで、タンク部分のスペースを空けることが可能です。
空間ができることで、掃除のしやすさが大幅に変わります。
毎日使う水回りが清潔だと、とても気持ちがいいですよね。
手が届かなかった箇所も掃除ができるようになり、匂いの解消にもつながります。
新居のような新鮮な気分にもなり、今後の生活の利便性にも欠かせないでしょう。

水回り、住宅設備のご相談は赤穂設備まで!

見積書とペン
弊社では、お風呂・トイレ・キッチンなどの水回りリフォームを承っております。
その他にも、修理・メンテナンスを含めた水道工事にも対応可能です。
「光熱費を削減したい」「使用しやすい設計にしたい」などお客様のさまざまなご要望に寄り添います。
ご検討中の方は、ぜひ弊社のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様の生活が、より豊かになるように尽力いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町某所

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町…

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町某所 動画 https://akaho.jp/wp-cont …

地元の農園様

地元の農園様

昨日は地元の農園様からのお仕事で地下水を汲み上げて20年使った配管から水の出が悪いとの事で。。。 こ …

マンション 汚水配管修繕工事

マンション 汚水配管修繕工事

施工前 施工後 …

お問い合わせ  採用情報