投稿日:2023年9月26日

気になる!トイレのリフォーム工事の流れ

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備です!
弊社は静岡県湖西市に本社を構え、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
主な活動地域は、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアです。
トイレのリフォーム工事を検討している方は、どんなふうに工事を行うのか気になりますよね。
そんな方に向けて今回は、トイレのリフォーム工事の流れを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

リフォーム工事の流れ

収納多い

養生

まずは、クッション材などを使用して、養生作業を行います。
リフォーム中にあってはならないトラブルが、他の家財や床・壁などが傷ついてしまうことです。
そんなトラブルが起こらないように、あらかじめ養生作業をしておくことが重要となります。
基本的には、材料や職人の通り道に養生を行います。

取り外し・撤去

次に、既存のトイレの取り外し・撤去を行います。
既存のトイレを撤去する際は、まず水道をストップさせて、給排水配管を取り外します。
水道をストップさせないと取り外す際に水があふれ出てしまうため、慎重に作業を行います。

給排水工事

既存のトイレを撤去したら、必要に応じて給排水工事を行います。
トイレの形状や位置を変更する場合は、給排水配管工事が必要です。
適切な位置に配管を設置するために、トイレの構造などをしっかり確認しながら、計画に合わせて作業を行います。

内装工事

壁や床のイメージを変更する場合は、クロスの張り上げ工事といった内装工事を行います。
トイレのリフォーム工事では、便器の交換以外にも、内装工事を行うケースもあります。
内装工事を行う際は、配管接続の際に一時水が止まることがあるため注意しましょう。

搬入・設置

最後に、新設するトイレの搬入・設置を行います。
新しいトイレを現場で組み立てながら設置します。
設置が完了したら、お客様に施工完了の報告やトイレの説明などを行います。
全て説明したら、リフォーム工事完了です。

水回りリフォーム工事はお任せください!

夕焼け問い合わせ
いかがでしたでしょうか。
トイレのリフォーム工事を検討中の方に、少しでも参考になれば幸いです。
トイレのリフォーム工事のことなら、弊社にお任せください!
静岡県南部や愛知県三河エリアを中心に、水回りのリフォーム工事や修理工事のご依頼をお待ちしております。
経験豊富なスタッフが丁寧なヒアリングと現場調査をもとに、お客様に最適な施工を提案いたします。
ぜひ、弊社の技術やノウハウで、暮らしを豊かにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

電気温水器 漏水調査 豊橋市某所

電気温水器 漏水調査 豊橋市某所

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 赤穂設備では、営業・セールスの電話や …

お風呂の水漏れの原因とは?

お風呂の水漏れの原因とは?

静岡県湖西市を拠点に、水漏れ修理や水回りリフォームを提供している住宅設備業者「赤穂設備」です。 今回 …

お問い合わせ  採用情報