投稿日:2023年9月23日

キッチンのリフォーム工事の流れ

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備です!
弊社は、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
現在は、静岡県湖西市に拠点を置いて活動中です。
キッチンのリフォーム工事を検討中の方で、工事の流れが気になる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、キッチンのリフォーム工事の流れをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

リフォーム工事の流れ

新築キッチン

養生

まずは、養生作業を行います。
リフォームを行う前に、あらかじめ養生をしておくことで、設備の搬入や搬出の際に家を傷付けないようにします。
リフォーム以外にも、引っ越しなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか。
クッション性のあるシートなどを使用して、家財の保護をする重要な作業です。

キッチンの解体・撤去

養生が完了したら、既存のキッチンを解体・撤去します。
既存のキッチンを解体・撤去する際は、まず水道やガスをストップさせます。
その後、ガス管や給排水管、シンクやガスコンロなどを取り外し、最後にキャビネットを解体したら完了です。

新キッチンの搬入・設置

既存のキッチンを解体・撤去したら、新しいキッチンの搬入・設置を行います。
キッチンのサイズや配線・配管の位置を計測してから、キッチンパネルを切断したのち、粘着テープや接着剤で張っていきます。

給排水管配管や配線の工事

最後に、給排水配管や配線の工事を行います。
キッチンには、意外にも配管やコードなどが多くなっています。
それらの接続工事をしたのち、異常がないか動作確認を行います。
その後、コーキング処理を行って作業完了です。

水回りリフォーム工事はお任せください!

青問い合わせ
いかがでしたでしょうか。
キッチンのリフォーム工事について、少しでも理解を深めていただけたら幸いです。
赤穂設備では、キッチンをはじめとした水回り設備のリフォーム工事や修理工事を行っております。
静岡県南部や愛知県三河エリアを対象とし、経験豊富なスタッフが高品質な工事を行います。
キッチンだけでなく、お風呂・洗面所も。トイレなど、さまざまな設備にも対応可能です。
水回りの設備は、暮らしの中で頻繁に使用する場所です。
ぜひ、リフォーム工事で暮らしを豊かにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

戸建て住宅のトイレのつまりの原因調査と施工

戸建て住宅のトイレのつまりの原因調査と施…

「トイレが詰まっている」とお客様から連絡があり、問題なく対応しました。 施工後につまりがないか確認の …

給湯器の寿命と故障を防ぐコツとは?給湯器交換は弊社にお任せを!

給湯器の寿命と故障を防ぐコツとは?給湯器…

静岡県湖西市を拠点に、浜松市などで水道・トイレの修理、リフォームなどの水回りに関する工事を行なってい …

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町某所

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町…

給水管工事 漏水修理 愛知県豊橋市東田町某所 動画 https://akaho.jp/wp-cont …

お問い合わせ  採用情報