投稿日:2023年9月20日

住みながらでもキッチンのリフォーム工事は可能?

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備です!
静岡県湖西市に事務所を置く弊社は、これまでトイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事を通じて、お客様にご満足いただけるサービスを提供してまいりました。
「キッチンのリフォーム工事を検討中だけれど、その間普通に生活できるのかな?」
そんなお悩みがある方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、住みながらでもキッチンのリフォーム工事ができるかどうかをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

住みながらでもリフォームできる?

野菜
結論から述べると、住みながらでもキッチンのリフォーム工事は可能です。
リフォーム工事と聞くと、仮住まいを用意したり、ホテルに一時宿泊したりするなどが必要なイメージがある方も多いでしょう。
しかし、キッチンだけのリフォームなら、仮住まいを探す必要はありません。
通常の生活をしながらリフォームをするため、比較的楽にリフォームできます。
では次に、リフォームに必要な期間や、工事をスムーズに行うための工夫をご紹介します。

リフォームに必要な期間

キッチンのリフォーム工事に必要な期間は、2日〜3日程度です。
ただ、これはキッチン本体の交換のみであり、壁や床の張り替えなどの内装工事を行う場合は、5日~10日程度かかります。
また、キッチンの向きや位置を変更する場合は、10日~1ヵ月ほど必要です。
工事の規模が大きくなればなるほど必要な作業が多くなるため、リフォームに必要な期間も延びます。
もちろん、リフォームに必要な期間が延びれば延びるほど、施工費用も高くなるため注意しましょう。

スムーズに工事を行うために

スムーズに工事を行うためには、あらかじめキッチンまわりを清掃しておくことが重要です。
キッチンのリフォーム工事では、既存のキッチンの撤去や新設するキッチンの搬入などの作業を行います。
その際に、既存のキッチンに物が置いてある場合は片づけておきましょう。
また、まわりに家具などがある場合は、移動させておくと撤去や搬入がスムーズに進みます。

水回りリフォーム工事はお任せください!

木問い合わせ光
いかがでしたでしょうか。
キッチンのリフォーム工事は、通常の生活を送りながらでもできるのです。
ぜひ、この機会にキッチンのリフォーム工事を検討してみてはいかがでしょうか。
弊社では、静岡県南部や愛知県三河エリアを対象に、水回りのリフォーム工事や修理工事のご依頼をお待ちしております。
キッチンに限らず、お風呂や洗面所、トイレといったあらゆる設備で施工可能です。
丁寧なヒアリングで、お客様に合った最善の提案を行います。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

マンション 汚水配管修繕工事

マンション 汚水配管修繕工事

施工前 施工後 …

トイレリフォームの魅力とは?

トイレリフォームの魅力とは?

静岡県浜松市や湖西市などで水回りの修理・水道工事を手がける、赤穂設備です! 今回はトイレリフォームを …

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたします!

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたしま…

「トイレの水が止まらない」 「ウォシュレットが作動しない」 こんなお困りごとはございませんか? 弊社 …

お問い合わせ  採用情報