投稿日:2023年3月20日

給排水設備工事のタイミング 

こんにちは!
静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県三河地区でも活動している住宅設備業者の赤穂設備です。
戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設・店舗・工場といった幅広い建物を対象に、水回り設備に関するリフォームや水漏れなどの修理、各種水道工事など多岐にわたる業務を手がけています。
今回は、給排水設備工事のメンテナンスの必要性をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給排水設備とは

葉
給排水設備とは「給水設備」と「排水設備」のことで、人々の健康と生活を守る役割を果たしています。
給水設備は、上水道から水を建物内に供給するための設備で、給水管・貯水槽・給水ポンプ・給湯設備などを指し、排水設備は生活雑排水や汚水を下水道に流すための設備で、排水管や浄化水槽などのことを指します。

給排水設備工事をするタイミング

給排水設備は、生活に大きな影響を及ぼす重要な設備であるため、次のような異常が見られるときは、専門の業者に工事を依頼するべきタイミングになります。

水の色がいつもと違う

蛇口から出る水の色がいつもより赤っぽい場合、給水管の内部が酸化したり腐食したりしていることがあります。
また、青っぽい時は、給湯器などの銅管から銅が溶け出している可能性があります。

排水できていない

排水が流れない場合、排水管の破損が起きていることがあります。
また、流れないうえに異音がする時は、破損のレベルが深刻なこともありますので、早めに点検を依頼するようにしましょう。

設備ごとに更新時期が異なる

給排水設備は、劣化や状態を目で確認することが難しいため、異変が起きてから修理を依頼するより、それぞれの設備の更新時期を把握しておいて、定期的に点検を依頼することが望ましいです。

新規のご依頼をお待ちしております!

?
赤穂設備は、静岡県湖西市や浜松市・愛知県三河地区をメインに、静岡県・愛知県からのご依頼に対応している住宅設備業者です。
弊社では、水回りに関するリフォームや修理、各種水道工事など多岐にわたる業務の新規のご依頼をお待ちしております。
丁寧なヒアリングを行い、ご提示いただいた内容に応じた最善の提案・施工を行ないます。
住宅の水道など、水回りの修理やメンテナンスであれば、どんなに小さなことでも、お問い合わせから施工完了まで丁寧・安心の施工の提供をお約束します。
個人のお客さまはもちろん、建設関係者さまからのご依頼も歓迎しております。
これからも地域や社会の発展に貢献できる会社として邁進してまいります。
水回りリフォームや水回り設備に関するお悩みがございましたら、ぜひ一度弊社へご連絡ください。
ご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
詳しくご説明しておりますので赤穂設備の強みも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

お風呂の水漏れの原因とは?

お風呂の水漏れの原因とは?

静岡県湖西市を拠点に、水漏れ修理や水回りリフォームを提供している住宅設備業者「赤穂設備」です。 今回 …

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたします!

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたしま…

「トイレの水が止まらない」 「ウォシュレットが作動しない」 こんなお困りごとはございませんか? 弊社 …

給湯配管補修工事

給湯配管補修工事

静岡県湖西市の赤穂設備です。 市内の漏水現場で老朽化して穴が開いていた給湯配管の補修工事を行ないまし …

お問い合わせ  採用情報