お知らせ

投稿日:2023年4月5日

お風呂の水漏れの原因とは?

静岡県湖西市を拠点に、水漏れ修理や水回りリフォームを提供している住宅設備業者「赤穂設備」です。
今回は、「お風呂の水漏れの原因」についてお話しします。

お風呂の水漏れの原因

排水溝の詰まり

お風呂の排水溝が詰まっていると、水が溜まって溢れることがあります。
髪の毛や石鹸のかすなどが排水溝に詰まることが原因となります。

シャワーヘッドの不良

シャワーヘッドに不良があると、水が漏れることがあります。
シャワーヘッドのパッキンやシールが劣化したり、緩んだりしている場合に漏れることがあります。

配管の破損

お風呂の配管に亀裂や穴がある場合に、水が漏れることがあります。
配管の老朽化や破損、接続部分の緩みなどが原因となります。

シリコンの劣化

お風呂のシリコン部分が劣化すると、水が漏れることがあります。
シリコンが乾燥してひび割れたり、剥がれたりすると水が漏れることがあります。

お気軽にご相談を

水回り設備に関するお問い合わせは、弊社にご連絡ください。
浜松市などからのお問い合わせも歓迎です。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

お知らせ

関連記事

知って得する!水回り設備の交換のタイミングとは?

知って得する!水回り設備の交換のタイミン…

静岡県湖西市や浜松市で活動する、水回り設備の専門業者『赤穂設備』です。 この記事では、水回り設備の交 …

水回り設備のメンテナンス、怠るとこんな被害が……

水回り設備のメンテナンス、怠るとこんな被…

赤穂設備は、湖西市や浜松市で活動する水回り設備の専門業者です。 今回は、水回り設備のメンテナンスの重 …

トイレリフォームの魅力とは?

トイレリフォームの魅力とは?

静岡県浜松市や湖西市などで水回りの修理・水道工事を手がける、赤穂設備です! 今回はトイレリフォームを …

お問い合わせ  採用情報