お知らせ

投稿日:2023年4月5日

お風呂の水漏れの原因とは?

静岡県湖西市を拠点に、水漏れ修理や水回りリフォームを提供している住宅設備業者「赤穂設備」です。
今回は、「お風呂の水漏れの原因」についてお話しします。

お風呂の水漏れの原因

排水溝の詰まり

お風呂の排水溝が詰まっていると、水が溜まって溢れることがあります。
髪の毛や石鹸のかすなどが排水溝に詰まることが原因となります。

シャワーヘッドの不良

シャワーヘッドに不良があると、水が漏れることがあります。
シャワーヘッドのパッキンやシールが劣化したり、緩んだりしている場合に漏れることがあります。

配管の破損

お風呂の配管に亀裂や穴がある場合に、水が漏れることがあります。
配管の老朽化や破損、接続部分の緩みなどが原因となります。

シリコンの劣化

お風呂のシリコン部分が劣化すると、水が漏れることがあります。
シリコンが乾燥してひび割れたり、剥がれたりすると水が漏れることがあります。

お気軽にご相談を

水回り設備に関するお問い合わせは、弊社にご連絡ください。
浜松市などからのお問い合わせも歓迎です。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

お知らせ

関連記事

給湯器の寿命と故障を防ぐコツとは?給湯器交換は弊社にお任せを!

給湯器の寿命と故障を防ぐコツとは?給湯器…

静岡県湖西市を拠点に、浜松市などで水道・トイレの修理、リフォームなどの水回りに関する工事を行なってい …

灯油ボイラー

灯油ボイラー

湖西市内のお宅で灯油ボイラーの灯油タンクの交換見積もり依頼。次は錆びにくいステンレス製のタンクでお見 …

先日

先日

漏水で駆けつけた湖西市のお客様宅 三箇所漏水していた為見つけるのに苦労しました💦 思 …

お問い合わせ  採用情報