お知らせ

投稿日:2023年6月16日

排水管の経年劣化について

弊社ではただいま管内カメラ調査のご依頼を受付中です。
今回は、排水管の経年劣化についてお話しします。

排水管の経年劣化について


排水管には、配管用炭素鋼鋼管(耐久年数約30年)、アルファ鋼管(耐久年数25~30年)、耐火二層管(耐久年数25~30年)、鋳鉄管(耐久年数35~40年)などがあります。
耐久年数は種類によって異なりますが、いずれの排水管でも経年劣化が避けられません。

劣化の原因

台所・洗面所・洗濯・浴室から排水が流入する雑排水管の場合、油や衣服の繊維、石鹸が固まったものなどが劣化の原因となります。
トイレから排水が流入する汚水管の場合、尿石や溶け残ったトイレットペーパーが劣化の原因となります。

管内カメラでは、こういった劣化の状況をつぶさに見ることができます。
管内カメラでどんなふうに調査するのか知りたい方は、下記からご覧ください!

お気軽にご相談を

管内カメラ調査のご依頼は、静岡県湖西市の住宅設備業者「赤穂設備」にお問い合わせください。
その他、水漏れ修理、水回りリフォームなど水回り設備関連のご依頼を承っています。
浜松市などの皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

 

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

お知らせ

関連記事

水回りリフォーム工事の見積書で注意すべき点とは?

水回りリフォーム工事の見積書で注意すべき…

今回は、トイレやお風呂の交換をはじめとする施工をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! 水回りリ …

トイレリフォームはお任せください!弊社の強みをご紹介!

トイレリフォームはお任せください!弊社の…

トイレリフォームを得意とする業者をお探しの方はいらっしゃいませんか? 今回は、静岡県湖西市に拠点を構 …

戸建て住宅でおすすめな水回りリフォームとは?

戸建て住宅でおすすめな水回りリフォームと…

昔から水回りをきれいにしておくと運気がよくなるといいますよね。 そこで今回は、水回りリフォームをご検 …

お問い合わせ  採用情報