投稿日:2023年8月9日

お風呂と洗面所のリフォーム工事を同時にやるメリット

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備です!
弊社は静岡県湖西市に事務所を置き、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などのエアコン工事全般を手掛けております。
主に、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っています。
お風呂と洗面所のリフォーム工事を検討中の方はいらっしゃいませんか?
実は、お風呂と洗面所を同時にリフォーム工事するのが得する可能性もあります。
そこで今回は、お風呂と洗面所のリフォーム工事を同時にやるメリットを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

施工費用が安くなる

洗面所とお風呂
お風呂と洗面所のリフォーム工事を同時にやるメリットの1つ目は、施工費用が安くなることです。
水回りの中でも、お風呂と洗面所は隣接していることが多い設備となっています。
そのため、リフォーム工事を行うなら、同時に施工した方が効率よく施工できるケースがほとんどです。
「初期費用を抑えたいから、洗面所はあとでにしよう」と考えている方は、同時に施工した方が結果的に安くなることがあります。
いつかリフォーム工事を行うことを決めているのなら、施工業者に相談しておくのがおすすめです。

統一感を出せる

お風呂と洗面所のリフォーム工事を同時にやるメリットの2つ目は、統一感を出せることです。
同一のリフォーム工事会社に施工してもらうことで、デザインやパーツの色合いなどを似たようなものにしやすく、統一感を出しておしゃれに設置できます。
インテリアにこだわらない場合でも、隣接していることから、まとまった印象を与えたい設備です。
数年後のリフォーム工事では、設備がリニューアルしてデザインや色合いが変化することがあります。
そのため、統一感を出したいなら同時にリフォーム工事を行うことがおすすめです。

納期が短くなる

お風呂と洗面所のリフォーム工事を同時にやるメリットの3つ目は、納期が短くなることです。
同時に施工することで、効率よく工事できるため、納期が短くなる可能性があります。
また、効率よく作業できるようになれば、一部の工程をカットできる可能性もあるため、費用の削減にもつながります。
もちろん、施工内容や施工業者によって、納期が短くならないこともあるので注意しましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

CONTACT
いかがでしたでしょうか。
お風呂と洗面所のリフォーム工事を検討中の方は、同時に施工してみるのもおすすめですよ。
お風呂や洗面所などの水回りのリフォーム工事は、弊社にお任せください!
弊社では、静岡県南部や愛知県三河エリアを対象に、リフォーム工事や水漏れ修理、水回りのトラブルに対応しております。
水回りの設備を整備するだけで、暮らしの質は1段階も2段階もアップします。
ぜひ、この機会にリフォーム工事をしてみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

水回りのリフォームはおまかせください!

水回りのリフォームはおまかせください!

赤穂設備は、静岡県湖西市を中心に近郊エリアで活動中です! こんなお悩みやご要望はございませんか? 「 …

水回りリフォーム工事の見積書で注意すべき点とは?

水回りリフォーム工事の見積書で注意すべき…

今回は、トイレやお風呂の交換をはじめとする施工をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! 水回りリ …

昨日の豊橋市東田町

昨日の豊橋市東田町

昨日の漏水!!見事に割れてましたね~ 数棟に配る給水管、ご理解頂き断水して作業ができたので素早く、確 …

お問い合わせ  採用情報