投稿日:2023年8月6日

水回りリフォーム工事にかかる費用の相場ってどのくらい?

こんにちは!住宅設備工事業者の赤穂設備です!
弊社は静岡県湖西市に事務所を構え、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
主に、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っております。
水回りリフォーム工事をしようにも、どのくらいの費用がかかるか気になりますよね。
そこで今回は、水回りリフォーム工事にかかる費用の相場をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

費用の相場

蛇口

キッチン

キッチンのリフォーム工事は、50万円~200万円が施工費用の相場です。
もちろん、施工内容によっても費用の相場よりも上下することがあります。
補修程度の簡単な工事なら費用は安く、グレードの高いキッチンやオプションでは費用が高くなります。
また、キッチンの位置を変更したり、形状を変えたりすると、費用が高くなるので覚えておきましょう。

お風呂

お風呂のリフォーム工事は、80万円~120万円程度が費用の相場です。
お風呂のリフォーム工事の工法は、一から作る在来工法か、ユニットバスの交換かなどによって費用が変わります。
お風呂の場所を変更したり、広さを拡張したりするなどの大規模なリフォーム工事では、相場より費用が高くなりがちです。

トイレ

トイレのリフォーム費用は20万円~40万円が相場です。
もちろん、トイレのタイプによっても費用が異なります。
また、節水機能や節電機能などのオプションを付けるほど、費用が高くなります。
ただ、オプションを付けるとランニングコストが抑えられる可能性もあるため、初期費用との兼ね合いで決定するとよいでしょう。

洗面所

洗面所のリフォーム工事にかかる費用の相場は、10万円~40万円程度です。
ただ、洗面台の交換以外にも、内装工事などを行う場合は100万円近くかかることもあります。
洗面台が大きいほど価格は安くなりますが、使用する人数によっては大きなスペースが必要です。
価格を重視しすぎて使いにくいということがないように、費用とのバランスを考えて施工しましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

スマホメール
いかがでしたでしょうか。
水回りリフォーム工事にかかる費用について、少しでも知っていただけたら幸いです。
水回りリフォーム工事のことなら、弊社にお任せください!
静岡県南部や愛知県三河エリアで、キッチン・お風呂・トイレなどの水回りのリフォーム工事を行っております。
リフォーム工事のみならず、水漏れ修理や水回りのトラブルにも対応しております。
ぜひ、水回りの設備を美しくしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたします!

トイレのお困りごとなら弊社が解決いたしま…

「トイレの水が止まらない」 「ウォシュレットが作動しない」 こんなお困りごとはございませんか? 弊社 …

排水管の経年劣化について

排水管の経年劣化について

弊社ではただいま管内カメラ調査のご依頼を受付中です。 今回は、排水管の経年劣化についてお話しします。 …

お問い合わせ  採用情報