投稿日:2023年8月3日

キッチンのリフォーム工事でありがちな失敗例って?

こんにちは!浜松市など静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っている赤穂設備です!
住宅設備工事業者である弊社は、静岡県湖西市に本社を構え、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などを手掛けております。
キッチンのリフォーム工事は、水回りリフォーム工事の中でも人気のある工事です。
ただし、キッチンのリフォーム工事には、失敗しがちなポイントがいくつかあります。
今回は、キッチンのリフォーム工事でありがちな失敗例をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

収納が少ない

モノクロ
キッチンのリフォーム工事でありがちな失敗例の1つ目は、収納が少ないことです。
キッチンのリフォームを行う際は、収納の数やスペースにも注意しなければなりません。
キッチンでは、冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器など、さまざまな調理器具を設置します。
あらかじめ、設置場所を決めておかないと、スペースが足りずに設置できない可能性もあります。
また、食器やフライパンといった調理器具など、収納すべきものはたくさんあります。
便利に使用するためにも、収納スペースは広めにとるのがおすすめです。

作業スペースが狭い

キッチンのリフォーム工事でありがちな失敗例の2つ目は、作業スペースが狭いことです。
コンロやシンク、収納スペースなどに気を取られて、調理スペースが狭かったというケースが多くあります。
調理スペースが狭ければ、調理しにくいのはもちろん、新調したキッチンの能力を最大限発揮できません。
そのため、最低でも50cm以上の調理スペースは確保しておきましょう。
また、調理スペースを確保していたにもかかわらず、使い始めてみたらものが増えて狭くなったという可能性もあります。
使っている場面を考慮して、最適な調理スペースを確保しましょう。

掃除が大変

キッチンのリフォーム工事でありがちな失敗例の3つ目は、掃除が大変なことです。
機能性やデザインなども大切ですが、掃除のしやすさも重要なポイントです。
キッチンの中には、掃除しやすいように作られているものもあります。
長く清潔に使い続けるためにも、掃除しやすいキッチンを設置しましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

外メール
いかがでしたでしょうか。
キッチンをリフォーム工事する場合は、今回ご紹介した失敗例に注意しましょう。
弊社では、静岡県南部や愛知県三河エリアで、水回りリフォーム工事を行っております。
キッチンやお風呂、トイレなど、さまざまな設備を施工可能です。
リフォーム工事に加えて、水漏れ修理や水回りのトラブルにも対応しております。
ぜひ、水回りをきれいにして、暮らしを豊かにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

週末

週末

近所の家族とカレー× 焼肉🍻子供達の手作りカレー◎ …

マンションの配管に使われる材質の種類や寿命について解説!

マンションの配管に使われる材質の種類や寿…

築年数が古いマンションのオーナーさまで、度重なる水漏れ事故や水質の悪化にお悩みの方はいらっしゃいませ …

お風呂の水漏れの原因とは?

お風呂の水漏れの原因とは?

静岡県湖西市を拠点に、水漏れ修理や水回りリフォームを提供している住宅設備業者「赤穂設備」です。 今回 …

お問い合わせ  採用情報