投稿日:2023年4月16日

水道配管工事の依頼先の選び方 

こんにちは!
静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県三河地区でも活動している住宅設備業者の赤穂設備です。
戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設・店舗・工場といった幅広い建物を対象に、水回り設備に関するリフォームやメンテナンス、水漏れなどの修理・修繕、各種水道工事など多岐にわたる業務を手がけています。
今回は、水道配管工事の依頼先の選び方をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

水道の配管工事は2種類

家
水道の配管工事は、「給水管引込工事」と「屋内配管工事」の大きく2つに分けられます。
「給水管引込工事」で水道管の交換や口径変更をすることで、水道管の老朽化や口径の狭さに伴う水圧不足を改善することができます。
また、「屋内配管工事」により屋内の配管設備を新しくすることで、水を綺麗にし、水圧不足も解消することができます。

水道配管工事の依頼先の選び方

見積や説明が分かりやすいか

問い合わせや相談をした際に、説明が分かりやすく、見積書の内訳が詳細に書かれている業者を選ぶようにしましょう。
説明が丁寧でわかりやすい業者は、施工も丁寧できちんとしていることが多く、信頼しやすいでしょう。

水道指定工事店である

水道局指定工事店とは、地方自治体により、水道工事ができる一定以上の技術と資格を有すると認められている業者のことです。
専属の水道設備責任技術者が在籍しているので、安心して工事を依頼できます。
取得している業者は、ホームページなどに記載しているところが多いので、確認してみるようにしましょう。

水回り、住宅設備のご相談は赤穂設備まで!

説明
赤穂設備は、静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県で活動している住宅設備業者です。
弊社では、お風呂・トイレ・キッチンなどの水回り設備のリフォームを承っております。
その他にも、修理・メンテナンスを含めた各種水道工事にも対応可能です。
水回りのさまざまなトラブルの迅速な解決に向けて、最善のご提案をいたします。
弊社では、着工後にお客様にご不安な思いをさせることがないよう、見積の段階で起こりうる問題点などについてもしっかりとご説明してから施工に着手することを心がけています。
ひとつひとつの作業に対する真剣な姿勢で、多くのご依頼主様や職人の皆様にお褒めの言葉をいただいております。
水回りや設備におけるご依頼は、喜んで駆け付けます。
静岡県や愛知県で水回り住宅設備のリフォームや修理をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
詳しくご説明しておりますので赤穂設備の強みも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

静岡県湖西市

静岡県湖西市

今湖西市では一部地域で通常の水道メーターを遠隔により検針など出来る、スマートメーターを導入しています …

水回りリフォームの実績多数!信頼できる施工業者です!

水回りリフォームの実績多数!信頼できる施…

「水回りリフォームを依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 「水漏れの修理をお願いした …

トイレつまり 排水管カメラ調査

トイレつまり 排水管カメラ調査

住宅のトイレつまりの原因調査と施工を行ないました。 管内カメラを使用することによって、つまりの原因が …

お問い合わせ  採用情報