投稿日:2023年3月5日

給湯器を交換するタイミングとは? 

こんにちは!
赤穂設備は、静岡県湖西市や浜松市・愛知県三河地区をメインに活動している住宅設備業者です。
トイレ・お風呂・キッチンなどの水回り設備のリフォームや、水漏れの修理、給湯器の交換や水道工事など、水回りのさまざまな工事を手がけております。
今回は、給湯器を交換するタイミングとは?をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給湯器の耐用年数とは?

キッチン
給湯器の平均的な寿命は、設置箇所の環境や、使用状況によって差異はありますが、一般的に10年から15年程度とされています。
標準的な使用条件で使った場合、安全上の支障がなく使用可能な期間は、家庭用給湯器であれば10年と設定されています。
短いと、7、8年ほどで寿命を迎えてしまう場合もあります。

交換するときの判断ポイント

経年劣化以外にも、給湯器を交換したほうがいいサインが見られることがあります。
温度調整がうまくいかない、サビ・異音や異臭がする、お湯の温度が定まらない、お湯になるまでに時間がかかりすぎるなどが見られると、交換の時期かも知れません。
設置から5年程度での不具合だと、修理でまかなえることもありますが、10年以上経過している場合は、交換をした方がいいと考えられます。

水回り、住宅設備のご相談は赤穂設備まで!

人
赤穂設備は、静岡県湖西市に事務所を構え、浜松市や愛知県エリアで活動している住宅設備業者です。
弊社では、お風呂・キッチン・トイレ・洗面所など、住宅の水回り設備に関するリフォームやメンテナンスを承っております。
また、水漏れ・詰まり・あふれなどのお困りごとにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
蛇口・浄水器・食器洗浄機・給湯器・シャワー水栓などの器具交換・改修工事にも対応可能です。
さまざまなトラブルを解決して、より快適なお家を作るお手伝いをするため、最善のご提案をさせていただきます!
現場に合わせて臨機応変に、迅速で丁寧な応対や施工を提供いたします。
個人のお客様のご依頼はもちろん、建設関係者様からのご依頼もお待ちしております。
赤穂設備は、地域に根差し、社会に貢献することを目標に、これからも邁進いたします。
ご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
詳しくご説明しておりますので赤穂設備の強みも併せてご覧ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

赤穂設備の強み

赤穂設備の強み

本記事では、弊社の強みについてご紹介いたします。 赤穂設備の強み ①後出しはしません! 世間では、お …

アパート キッチンの蛇口交換

アパート キッチンの蛇口交換

アパートのキッチンで蛇口交換を行ないました。 アパート キッチンの蛇口交換 お気軽にご連絡を! 水回 …

静岡県湖西市 店舗改修工事

静岡県湖西市 店舗改修工事

今回は、焼き鳥屋からラーメン屋への改修工事を行なった時の様子をご紹介いたします。 静岡県湖西市 店舗 …

お問い合わせ  採用情報