投稿日:2022年2月26日

屋外排水管工事の種類と注意点

こんにちは!
静岡県湖西市を拠点に、給湯器交換や給排水設備の工事、水回りリフォームを主に手掛けている赤穂設備です。
地域や社会の発展に貢献できるような会社であることを目標に、個人のお客様や建設関係者さまからのご依頼など、これまで幅広く承ってまいりました。
水道の排水管工事のことを知れるきっかけって、普段の生活の中ではあまりないですよね。
そこで今回は屋外排水管工事の種類と注意点について、ご紹介することにいたしました。
屋外排水管工事と聞いてもどのような工事なのかあまりピンとこない方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

屋外の排水管は3種類!


屋外の排水管を分類すると、雑排水管、汚水排水管、雨水排水管の3種類に分かれます。
雑排水管は主に浴室やキッチン、洗面所などからの生活排水を流す排水管で、汚水排水管はトイレのし尿を流す排水管、雨水排水管はその名前の通り、雨樋からの雨水を流すための排水管です。

屋外排水管工事の注意点は?

屋外排水管工事に関する注意点についてですが、まずは各市町村で定められた配管方式を知ることが必要です。
地域によってどのぐらい公共下水道が普及されているのか、雨水をどの程度処理できるのか、といったことによって、その地域で適切とされる配管方式は異なります。
その上で建物の種類や構造、法律、皆様からのご要望に沿って、施工を進めていく必要があります。
とはいえ地域の配管方式のことや、法律の知識なんて持ち合わせていない!という方がほとんどですよね。
そんな時は専門業者に相談をすれば適切な施工プランを提案してくれるので、安心して問い合わせてみてくださいね。

各種水道工事のお問い合わせはお気軽に


今回は屋外排水管工事の種類、そして注意点について少しだけご紹介いたしましたが、この他にも水を安全に使用するための工事は様々ございます。
弊社では地域の皆様が安心・安全に水を使用し続けられるように、今後も技術向上に努めてまいりますので、各種水道工事についてはぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
もちろん、水道工事以外にも給湯器の工事や水回りリフォームのご相談も歓迎いたします!

静岡県で水道工事の求人をお探しですか?

静岡県で水道工事の求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、赤穂設備で一緒に働いてみませんか?
水道工事の経験者の方は高待遇でお迎えいたしますし、未経験の方は3ヶ月の研修期間で基礎からきちんと指導いたします。
日曜以外にも事前に休暇申請をいただけましたら柔軟に対応するなど、一人一人に合わせた働き方ができる会社づくりを進めておりますので、興味がございましたらぜひご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

地元の農園様

地元の農園様

昨日は地元の農園様からのお仕事で地下水を汲み上げて20年使った配管から水の出が悪いとの事で。。。 こ …

戸建て住宅 キッチンの油詰まりの清掃

戸建て住宅 キッチンの油詰まりの清掃

戸建て住宅のキッチンの油詰まりを管内カメラと清掃機を使って対応しました。 戸建て住宅 キッチンの油詰 …

トイレに関するQ&A

トイレに関するQ&A

Q.トイレの水が止まらなくなったのですが、どうすればいいですか? A.止水栓を止めればOKです。 修 …

お問い合わせ  採用情報