投稿日:2023年10月26日

お風呂のリフォーム工事の価格を抑えるコツとは?

こんにちは!静岡県湖西市に拠点を構える住宅設備工事業者の赤穂設備です!
トイレやお風呂、キッチンなどの水回りのリフォーム工事や水漏れ修理工事などをメインに、浜松市といった静岡県西部エリアや、豊橋市などの愛知県三河エリアで業務を行っております。
お風呂のリフォーム工事を検討中の方で、費用が高くて踏み出せない方はいらっしゃいませんか?
そんな方に向けて今回は、お風呂のリフォーム工事の価格を抑えるコツをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

相見積もりを取る

お風呂の蛇口上から
お風呂のリフォーム工事の価格を抑えるコツの1つ目は、相見積もりを取ることです。
相見積もりとは、複数の施工業者から同じ施工内容で見積もりを取ることです。
お風呂のリフォーム工事に限らず、住宅工事などでは基本的に相見積もりを取ることが推奨されています。
なぜなら、施工費用の相場が把握でき、価格交渉にも利用できるからです。
1つの業者だけでは、費用が高額になる可能性もあるため、価格を抑えたいなら必ず相見積もりを取りましょう。

設備やパーツの価格を調べておく

お風呂のリフォーム工事の価格を抑えるコツの2つ目は、設備やパーツの価格を調べておくことです。
施工業者からもらえる見積もりには、設備やパーツの費用が記載されています。
この費用は、メーカーや業者によって変わる可能性があるため、事前に費用相場を知っておくことがおすすめです。
もし、設備やパーツの費用が適正価格ではない場合、その他の費用も適正ではない可能性があります。
必ず設備やパーツの価格を調べておきましょう。

商品のグレードを下げる

お風呂のリフォーム工事の価格を抑えるコツの3つ目は、商品のグレードを下げることです。
現在では、さまざまな機能が搭載された浴槽が数多く販売されています。
便利な機能が搭載されたものほど価格が高くなるため、価格を抑えるなら商品のグレードを下げるのもおすすめです。
予算と機能性のバランスを考えて浴槽を選びましょう。

水回りリフォーム工事はお任せください!

電卓と家とペン
いかがでしたでしょうか。
お風呂のリフォーム工事を検討中の方に、少しでも参考になれば幸いです。
弊社では、お風呂をはじめとした、トイレ・洗面所・キッチンといった水回りのリフォーム工事や修理工事を行っております。
対応可能エリアは、静岡県南部や愛知県三河エリアです。
戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設・店舗・工場など、幅広い建物で工事を行いますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332


関連記事

こんな水漏れにご用心!

こんな水漏れにご用心!

毎日気になりながらも、つい放置しがちな住宅設備関連の水漏れ。 放っておくと、想定外のトラブルに発展す …

お勉強タイムです。

お勉強タイムです。

蛇口の水漏れの原因とは?

蛇口の水漏れの原因とは?

静岡県湖西市の住宅設備業者「赤穂設備」は、水漏れ修理や水回りリフォームを提供しています。 今回は、「 …

お問い合わせ  採用情報