施工実績

投稿日:2021年12月20日

住宅漏水工事 湖西市某所

住宅漏水工事 湖西市某所(動画)


漏水箇所の動画をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

さて、ここからはよくある水漏れの種類や、その調査方法について情報を発信してまいります。
水漏れに関するお悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひ最後までご覧ください!

水漏れの種類

給排水管などの設備からの漏水や、雨漏りが該当します。
同じ水に関する被害と捉えるならば、結露も含まれます。


しかし、やはり最も多いのは給水管からの漏水や排水管からの漏水です。
なかには汚水管から漏水しているケースもあるため、衛生面も心配になります。


「なんだか部屋が湿っぽい」
「最近、水道料金が高くなっている」


このような異変があれば、ぜひ水漏れを疑ってみてください。

水漏れの調査(漏水調査)の流れと方法

水漏れトラブルが発生した際に大事なのは、原因を特定するだけでなく、被害範囲をしっかりと確認することです。


たとえば2階建ての住宅において、1階天井に水染みが出てきたとします。
その上階にちょうど浴室があるとすれば、原因はおそらく排水管の継ぎ目からの漏水でしょう。


しかし、被害範囲は実際に水染みが出ている箇所に留まらない可能性があります。
そのため、水染み被害が出ていない1階の天井材も調べたり、近くにある壁内へ水が流れていないかなどもきちんと確認する必要があります。


このように、原因箇所の特定だけでなく、他に被害が拡大していないかをしっかりと調査してくれる業者に水漏れ修理を依頼することをお勧めいたします。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

静岡県湖西市の赤穂設備では、戸建て住宅・アパート・マンション・商業施設・店舗・工場などを対象とする水回り住宅設備のリフォーム・修理や水道工事に承っております。


私たちは「プロの目から見ても納得できる施工」を常に心がけています。
静岡県・愛知県にて水漏れに関するお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせバナー
三河の水回り住宅設備・水道修理業者は静岡県湖西市の赤穂設備|求人
赤穂設備
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎1818-15
TEL:053-570-9332

施工実績

関連記事

静岡県湖西市 店舗改修工事

静岡県湖西市 店舗改修工事

今回は、焼き鳥屋からラーメン屋への改修工事を行なった時の様子をご紹介いたします。 静岡県湖西市 店舗 …

アパート キッチンの蛇口交換

アパート キッチンの蛇口交換

アパートのキッチンで蛇口交換を行ないました。 アパート キッチンの蛇口交換 お気軽にご連絡を! 水回 …

マンション キッチンを除く水回り設備の修理

マンション キッチンを除く水回り設備の修…

マンションの3階にあるお宅で、キッチンを除く水回りの修理を行ないました。 マンション キッチンを除く …

お問い合わせ  採用情報